忍者ブログ
プロフィール
HN:
有瀬
性別:
非公開
自己紹介:
おもな活動ジャンルは、モノカキ。
レビューやコラムが中心です。
あと、相方専属だったコスカメラマンのおしごとを、今後、ほかの方も撮影分野に入れたいなと思います。

一哉の検定なんぞつくってみました ^^
ブログパーツ用に加工してあります。
よかったら持ち帰ってやってくださいね。

ほかのラプリたちの検定も、時間が許せばつくるかも。

【お持ち帰りはこちらから★ミ】

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新CM
[08/07 ろくわ@今日も夜更かし]
[08/01 犀]
[12/10 ろくわ@追い込み校正中]
ブログ内検索
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]

んー。ようやくクールダウンしたかな。

ということで、昨日は会社のなかよしおんなのこだけで飲みでした。
新人さんを囲む会みたいな感じ。…ひさびさ、オールでした orz
も、もう体力的にちょっとむり…。

今の部署が合併してかなり大きくなったんやけども、それまで知らなかった
パーテーションの向こうの世界を聞いて、ちょっと推されてます。うう…。


仕事の外でつきあえば、楽しい人たちも。
仕事が絡むと、人間関係しんどくなるね…。


新人ちゃん(26歳)新人さん(30歳)デザイナーさん(3X歳)ろくわ(28歳だよ)の
4人だったんやけども…。
とにかく、新人コンビの2人のストレスがすごすぎた…。
かなりあてられてきました。でも、気持ちはようわかるよ…。


とくに新人ちゃんは恋っパナでもここ数日トラブルが続いてたらしく、
泡盛キューッと飲みながら爆発してました…よしよし。飲むがいいさ。
んで、月曜からはもうちょっとだけ気持ちを向けてあげたいな。

新人さんのほうは、こないだDVDを貸した人ですな。
ろくわが『オギさんオギさん』言えばのぞさんまで調べあててくれたりしています(GJ!)
このなか唯一の既婚者。…結婚についてのストレスも相当たまってるらしい…。
よしよし。歌うがよいですよ。大きな声出して発散するがよいですよ。
んで、月曜からはもうちょっとだけ声をかけてあげるようにしよう。

デザイナーさんとはそこそこ旧知の仲。
ただ、お伺いしてみるとなんだか、いい人なのにいい人すぎて後ろ向きで、
この人を幸せにしてあげるにはどうしたらよいのか膝をつめて考えたくなりました。
しんどそうだったのはうかがえるし(むぎゅ)難しい仕事なのもわかるし(むぎゅ)
お姉さんで受け止めてくれはるけど、もっともっと笑っててほしいなあ。


この職場で言えば、ろくわの立場ってほんま恵まれているというか。
すごくダイスキな上司がいて、その上司が全力で守ってくれてるんですよね。
こないだも面談でわんわん泣いたし。この人おらんかったら、今の仕事を
続けていくことなんて考えられんやろうなあ…。

なので、仕事とプライベートの境がまだあんまつけられへん、ぐだぐだな
部分をなんとかしたいと思いながら(夏コミ最終日も握手会終わったあと仕事やったし)
できるだけ今の職場が、居心地いい、みんなが笑顔でいられるところに
なってもらえたらと願うばかり。
そのために、ろくわは何ができるかなー。


…ってことを考えながら話聞いていると 『ろくわさんって癒し系ですよね!』
『なんか、ご意見番って感じ』 『うちら職場否定派やけど、肯定派としての意見を
聞きたい』
とか出てきましたよ。アレレ。
癒し系って言われたサ。編集のおにーさん聞いたら鼻で笑うね…。
ご意見番って言われたサ…ただ単に、話する相手のまわりにコマンドボタンが
見えるってだけなんやけどね(苦笑)
それから、職場肯定派ではないと思うし。ただ、誰かが肯定意見を述べへんと
この飲み会が暗黒になってしまいそうでいややったんやもん…。


社会人ってむずかしいな。
なんだか今、甘えたくって仕方ないテンションです。むぎゅ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]