忍者ブログ
プロフィール
HN:
有瀬
性別:
非公開
自己紹介:
おもな活動ジャンルは、モノカキ。
レビューやコラムが中心です。
あと、相方専属だったコスカメラマンのおしごとを、今後、ほかの方も撮影分野に入れたいなと思います。

一哉の検定なんぞつくってみました ^^
ブログパーツ用に加工してあります。
よかったら持ち帰ってやってくださいね。

ほかのラプリたちの検定も、時間が許せばつくるかも。

【お持ち帰りはこちらから★ミ】

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新CM
[08/07 ろくわ@今日も夜更かし]
[08/01 犀]
[12/10 ろくわ@追い込み校正中]
ブログ内検索
[776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766]

この土日はコラム記事の取材とYo-Jin-Boのコンプだ!と決めて
動いてました。
そのほかもいろいろやったけどなー。ろくわです ^^

金曜の晩に夜更かしをするつもりが、1週間の疲れか21時すぎに
ダウンしてしまい…。
翌朝。起きたのが8時。健康的やなっ!

結局、シャワー浴びたりごはんつくって食べたりしてたら昼前になって。
よーっし!と思い立って、嵐山まで行ってきました。
観光シーズンでないこの時期くらいしか出向けへんしね。
いつも人多いしね。


阪急を使って嵐山駅へ降り立ち、うーん、観光客のコースを
たどらなあかんねんなー、と、まずは渡月橋を目指して、写真パチリ。
それから、嵐電嵯峨嵐山の駅にて足湯に浸かりながらパチリ。

足湯では、埼玉からきはった観光客の方としばし京都談義で
なごんできました。歴史が好きなおねえさん~ ^^
つか、足湯のおいちゃんがうちのこともめっさ観光客や思うて
サービスしているのがかわいかった(笑)
おいちゃん~。おんなし区の住民やで~。と、背中に叫んでみたり。


それから一路、野宮神社へ。ある意味、今回の目的地ですな。
竹林をパチリ。入り口のお茶やさんをパチリ。
鳥居付近と、境内をパチリ。
思ったとおり、土日にしては人が少なかったです。
これが紅葉のシーズンとかになると、いものこ洗うように増える
んよな~…ぞぞわー。

JR嵯峨嵐山駅方面にかえってきて、個人的に好きな中村屋の
コロッケやさんをパチリ。それから、ちょっと遅めのランチ。
ランチも、いつも行く居酒屋さんのランチメニューでおなかを
満たしてきました。
ふむう。今回は鯛のアラですな。うま。うま。

気になる紅茶専門店を見つけながら、とりあえずの取材は終了。
あ、途中でゆずのかき氷食べたか。それもパチリ。
阪急嵐山駅へ戻って、週末遠征のねたを仕込むため今度は大阪へ。


大阪では目当ての買い物ができず、しょんぼりしながら京都へ帰宅途中…。
不意に、メールが鳴りました。誰やねん思ったら、地元の友達。

『いま、京都にいる?ドライブがてら向かってるんだけど。こっちは吹田にいる』


……吹田??! ←って、なるのおねーちゃんがいはるところよな(ほわほわ)


いやいやいやいやいやいやいやいや。
君ら、大阪にたどり着くまでにまるっと県1つ越えてるから!!!

ということで、きちゃいました桃の国から2人。
Vitzくんにでかでかと載る地元ナンバー。…あはは。まぶしいね…。

そのあとは、3人してファミレスへなだれこみ。
せっかくやから、地元にないファミレスへと入ってみました。
…めっさろくわんちの近所やけどな…。

2人は当日の15時ごろ急に思い立って、こっちへきたのだとか。
ホテルも着いてから手配したのだとか。すごー。行き当たりばったりやなー。
明日は映画村へ行くみたいなこと言ってました。
気が向けば。 ←でも、ほんまに行ってたみたい。

もそもそとごはんを食べながら、おなご3人寄れば恋バナ…ってのは、
はたから聞いてまあありがちな展開なのですが。
うちら3人にかかると、恋バナもただのネタにしかならんしね…。
今回のお題は「ときめき」とか「胸きゅん★(死語)」とかでした。
やっぱり彼氏くんにはときめきがだいじよなー、と。

白衣にメガネが好きな友達が、こないだ結婚式でブーケを獲得したらしく。
彼女にときめきをともなった彼氏くんをつくろう!ということで、
まずは製薬会社さんとの合コンはできないかという話から、
ときめきにはつり橋効果だ!という話になり。要約すると。

彼女の好みなメガネを奈良県のあるつり橋のところまで拉致して、
白衣とメガネ着用させて待機させていれば…!

という、とんでもない結論になりました(笑)
ときめきにはつり橋が必須なのかー!!! ←ありえへん


ろくわが『この夏はオギさんとか、なるとか、いろんな人に終始
きゅんきゅんしまくってた』
という話をすると、かなりうらやましがられました。
相手が向こう側の人でも、ときめきがあるっていいよねー、と。
…そうかなあ。近くにあるほうがええやん。
しかもろくわは今んとこ、なるの近くに行くときゅん死ぬ可能性があるので
「あなたの健康を損なうおそれがありますので摂り過ぎに注意しましょう」
という感じです。…ってどんだけ…!

おそらく、10月まこまっこうはスルーするんじゃないかと思います。
…ドンさんに消化不良の気持ちをぶつけてくる。めそめそめそめそ。


そこから帰宅して、日曜までかけてYo-Jin-Boをフルコンプさせました。
最後、棒のEDスチルがうまらなくてツレに声かけたり…(ありがとうなー)
フルコンプさせて、若干好きキャラが変化したかなあ。
用ちゃん一刀斎モンモン霞丸(笑)→残り(残り言うなー)です。
モンモンがよかった…モンモンめっさおとな…!!
あと、霞丸なのかきーやんなのかはわかりませんが、かなりいい味
出してました…ちょ、くだけすぎ…!!

やっぱり、EDで森田くんの曲が流れるとテンションあがります。
昨日もゲームの間に、ごーだっしゅ流しながらガスレンジ磨いてました。
はかどるwはかどるww


続いて、ナイトメーアにとりかかる…その前に。
今しかできないことをいろいろやっておこうと思います。
今週末の関西遠征、ろくわも行きますよー。地元やしー。
お会いできる方がいたら、かまってもらえるとうれしいです(ぺこり)


…しかし、まこまっこう… ←まだ言ってる ←よほどくやしいらしい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]