忍者ブログ
プロフィール
HN:
有瀬
性別:
非公開
自己紹介:
おもな活動ジャンルは、モノカキ。
レビューやコラムが中心です。
あと、相方専属だったコスカメラマンのおしごとを、今後、ほかの方も撮影分野に入れたいなと思います。

一哉の検定なんぞつくってみました ^^
ブログパーツ用に加工してあります。
よかったら持ち帰ってやってくださいね。

ほかのラプリたちの検定も、時間が許せばつくるかも。

【お持ち帰りはこちらから★ミ】

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新CM
[08/07 ろくわ@今日も夜更かし]
[08/01 犀]
[12/10 ろくわ@追い込み校正中]
ブログ内検索
[809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799]

アンソロ原稿脱稿しました…!というか、入稿しました…!
あとは、おおきな不具合がないのをいのるだけ (-人-)
初めてのオフセットです。初めてのデータ入稿です。
何もかもが初めてすぎて、終始緊張しっぱなしです…あうあうあー。

昨日は20時くらいからやおら寝始めて、途中何回か起きながらも
そのまま朝までコースをしてしまいました。ろくわです ^^
ちょっと元気です。えへへへへ。

アンソロ関係では、あとは…そうだなあ。展示するパネルや
プライスカードなどのPOP、当日無料配布しようと思っている
オマケの制作くらいでしょーか。あ、緑和院だより号外つくらんと。
うん。だんだん先が見えてきた。
とりあえず、本そのものの責任を果たすことがろくわの最優先事項であり、
そこから先はロスタイムなんですよね。
あとは、メンバーとともにこのロスタイムを楽しめたら
いいなと思っています。これくらい許される…よね?(どきどき)


そういえば、先週土曜日は年内最後のコンパでした。
某会社の係長さんばりに、ろくわもいろいろお邪魔するんですけどね。
普通にもりあがりました…って、普通ってなんだ(笑)
ひとり、ものすごいかわいいファッションをしている男の子がいて、
(全体的なまとまりがなんとなく堂本剛みたい)でも、顔はなんか
誰かに似ているんだよなあ…誰かなあ…見たことあるなあ…思ったら、

上條先輩でした(爆笑)
あっはっは。上條先輩とコンパしてるみたい…というか、先輩と一緒に
ホッピー飲みに行きたいよー!たのしそうだよ先輩ー!!!

でまあ、会自体は三次会までしたそうです。
ろくわは二次会で帰って原稿してました。こっちのほうがだいじ…って、
だから縁がつながらないんだよねえ… orz しみじみ。
係長さんとも膝つめて飲みたいですね(笑)彼には共感できるかも。
かみじょーせんぱーい!かかりちょーさーん!一緒に飲みませんかー!
↑ここで言うな


引き続き、1月におこなう作品展のミニコミ誌づくりに入ります。
アンソロでさんざイラレを使ったので、感覚がにぶらないうちに
デザインものをどっかりやっつけておきたいんですよね。
文章の草稿はすでにできてますし、ゲラ作成までそう時間は
かからないんじゃないかな。
当面、テンプレートとなる外ワクのデザインや、デジタルコンテンツの
トップをどう置くか、素材となるみやこ写真をどう味つけするか…
やること尽きませんなー。

だからワーカーホリックだって言われるんです orz
働いてないと落ち着かないって、どんだけ…!!


ここでネタバレしちゃいますが、今回のアンソロで表紙を
さくっと描いたのは、松川さん麻生です。
ムービー見たらわかるかなーって。
ろくわ的に珍しいですよね、このふたり。今までさんざん一哉だの
瀬伊だの描いてきて、まさか自分の担当がここにおさまるなんて
思いませんでしたもん。

麻生はあの髪のツンツンを描くのがにがてやし、松川さんを
ろくわが描くと、フェロモン不足になるんですなー。
頭身長い人はどうもにがてだ…。

ただ、これよりもトリガーになったのは、一哉。
SSにしろイラストにしろ、好きすぎて自分の一哉がにせものに思えて、
なかなか自分の中でGOサイン出せん
のです。
もー、今回表紙候補を描くに当たって、どれだけの一哉ボツったことか。
最後は、ほかのメンバーへお願いすることにしました(汗)
でも、おかげで素敵一哉とめぐり逢うことができました…やなさん、
神…!!!

アンソロにおいては、麻生の部分だけろくわの純度100%です(苦笑)
麻生ファンの方に石を投げられたりしなかったらいいな…。
びくびく。びくびく。


いつも拍手ありがとうございます。
いただいた応援を糧に、なんとかアンソロへの道が開けたのだと
改めて感謝しております。

「続き」は、拍手返信となります。遅くなってごめんなさい。
拍手だけの方もありがとうございます。へたれ編集者ですが
これからもよろしくお願いしますね(ぺこり)

12/07 19時

>優さん
 はわわ!こちらにもコメントありがとうございます m(_ _)m
 rimit…が、頑張って執筆しております…。
 暗くてドロドロした話でごめんなさいごめんなさい(滝汗)
 キャラクターがにせものくさくてほんとすみませんすみません(さらに汗)
 
 前作rimitですが、これからもオフラインでの発行は予定していません。
 ただ、ご要望があれば、印刷したものだとろくわが個人で持っている
 self colorsシリーズでしたら、1冊ずつお持ちすることができるかと。
 (廉価の完全版でなくて申し訳ないです)
 あるいは、デジタルコンテンツ(CD-Rに収録したもの)で
 よろしければ、1枚に焼いてお持ちすることができます。
 
 お好きなほう、言ってくださったら当日お渡しで準備します ^^
 デジタルコンテンツは紙代印刷代が発生しませんので、
 比較的安価でお届けできるのではないかと思いますー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]