忍者ブログ
プロフィール
HN:
有瀬
性別:
非公開
自己紹介:
おもな活動ジャンルは、モノカキ。
レビューやコラムが中心です。
あと、相方専属だったコスカメラマンのおしごとを、今後、ほかの方も撮影分野に入れたいなと思います。

一哉の検定なんぞつくってみました ^^
ブログパーツ用に加工してあります。
よかったら持ち帰ってやってくださいね。

ほかのラプリたちの検定も、時間が許せばつくるかも。

【お持ち帰りはこちらから★ミ】

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新CM
[08/07 ろくわ@今日も夜更かし]
[08/01 犀]
[12/10 ろくわ@追い込み校正中]
ブログ内検索
[803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793]

新しくできたカラオケ・新しくできたネカフェを試しつつも、
結局行きつけのところがいいなという結論に至ったろくわです。
ネカフェは仕事(執筆)する場所なんやけどね。いつものお店のほうが、
キーボードの角度とか机の高さとか、しっくりくるんだよなあ。
新しいところは、おうちから近いくらいしかメリットないもんなあ。

ということで、現在rimitの一哉編をさらに執筆中です。
はやい。今回仕事はやい。まだカミサマの名残が残ってるのかなー。
アンソロで、自分の原稿がすでに手を離れていることもひとつですよね。
むしろ、編集作業こそろくわしかできないので、これから忙しくなるとは思いますー。


そういえば、ここのブログを読んでいるツレから、
『一番愛しいのは成瀬さんよね?』というどうにもコメントを
返しづらい振り
をいただきまして。
はずれてないけど、当たってもいません…。

声を大きくして(ついでに文字も大きくして)叫んでみます。
実はラ・プリンスでは櫻井くん一番なんだけども、
伝わりづらかったでしょーか!!
↑理想のひとえ パートII

櫻井荻原成瀬佐々木
荻原と成瀬は微妙というか僅差というかよく入れ替わる)の
割合で、キャッキャ応援してます。
↑キャラだと 一哉瀬伊依織麻生です。瀬伊が依織抜きました…!
わかりやすいのは祥慶フェスDVDで、誰はりついて見てるかだよね。

ただ、中の人は、だいさくが入ると順位がカオスになったり、ある一定のところだけは
上田陽司さんにきゅんきゅんしまくったりラ・ヒヤマから目が離せなくなったり
ツボさんゲージが振り切れてありえへん状態になったりと、ある意味フリーダムです。

しまいにはローズガーデン(バックバンド)のみなさんまで
ガン見してしまう
から(おもにローズ堀口さんとウシヤマさん。リズム隊好き。
ローズ堀口さんはろくわにとってカミサマだ)とんでもないもりあがりになりますな。

うー。
絶対、来年の祥フェスにも行きたい。フルキスの世界に触れたい。
そのために、体調はばっちり管理せなあかんし、予定が入らんようせなあかんし、
何よりチケットを手配しなきゃです。
みんな!オラにパワーをくれ!!!


ということで、また一週間始まりました。今週はアンソロ原稿のつめ作業がメインですな。
まったり、ぼちぼち。乗り切りますー。おー。


拍手ありがとうございます。
公式のもりあがりに便乗させていただいているせいか、毎日、たくさんの元気を
ろくわにまでわけてもらっている気がします。すみませんすみません orz
勢いを逃さないよう、こちらも日々精進させていただきますー。


大々的に語るほどではないので、続きでrimitの話をすこし。

一哉編だと、へたれた一哉vsオトナゲナイ依織のバトル、
麻生編だと、理解ある麻生vs傲慢な一哉のバトル、
瀬伊編だと、策略家の瀬伊vsコドモじみた麻生のバトル、
依織編だと、刹那的な依織vs芸術肌な瀬伊のバトル、

を、意識して書いています。同じキャラでもファースト・セカンドポジションで
全然別の書き方をすることになります。どちらもキャラの一面ではあるんですよね。
こうやって、人間くさいところをほりさげていくたびに、フルキスって
すごいな、伊藤Pってほんとうにすごいな、
と、結局そこに行き着きます orz
どんだけ伊藤P好きなんだ…!! ←あ い し て ま す

公式がもりあがってきたところですし、この調子でろくわの執筆もホホイのホイと
終わってくれたらありがたいですねー。
どこかに小人さんおらんかな ←人まかせか!

やー。予想はしてましたけど、実はボリュームがすごくてあぷあぷしてます。
途中で分岐することも考えてるんですよね。
各ストーリーで、ファーストに戻るルートと、セカンドにシフトするルート…のほかに、
一哉編で葵ルートに、麻生編で九条ルートに、
瀬伊編で春太ルートに、依織編で皇ルートに、
当初はサブストーリーを書く…つもりでした orz

てことは、全部でエンディング12個考えなきゃだめなのか…??(汗)

…これ、プラスバッドエンド8本(ファーストNGとセカンドNG)と友情エンド1本
考えたら、ゲームになりそうなくらいふくれますよね…。

どこまで書けるかはわからへんし、サブストーリー自体書くかどうかも未定ですが…。
せめて、セカンドフィーチャーというだけあって、セカンドキャラは幸せになって
もらいたいなと、そこまで書き続けたいなと
気持ちをあらたにしているのでした…。

ふいー。頑張るよー!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]