忍者ブログ
プロフィール
HN:
有瀬
性別:
非公開
自己紹介:
おもな活動ジャンルは、モノカキ。
レビューやコラムが中心です。
あと、相方専属だったコスカメラマンのおしごとを、今後、ほかの方も撮影分野に入れたいなと思います。

一哉の検定なんぞつくってみました ^^
ブログパーツ用に加工してあります。
よかったら持ち帰ってやってくださいね。

ほかのラプリたちの検定も、時間が許せばつくるかも。

【お持ち帰りはこちらから★ミ】

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新CM
[08/07 ろくわ@今日も夜更かし]
[08/01 犀]
[12/10 ろくわ@追い込み校正中]
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるか4フルコンプしました ^^
忙しい中、ちょこちょこゲームをすすめているろくわですー。

1月後半からちょっとしたセレモニーを超えることがありまして、
改めてジブンはしあわせものだなあと感じています。
これからもどたばたしますが、よろしくおつきあいいただければ
幸いです ^^

次の仕事に向けて準備があるため、今日は生存確認のみ。
続きに、ある日の妄想を書き落としておきますね。

ええ、もうはるか4で誰にはまったか、だだわかりの内容です ^^;
PR
新年明けてかなりたってますね…。
生存してます。ろくわです ><

1月前半は仕事での〆切ラッシュが立て続けにあったため、
半ばより少し遅めの正月休みをいただいていました。
ようやくいろいろ復帰しはじめたころでしょうか ^^

喪中につき新年のごいさつはできませんが、今年も
まったりおつきあいできればと思っています。
よろしくお願いいたします m(_ _)m


そして、タイトルにあるはるか4。
昨年末、予想外のところで手に入れてしまいました。
あれだけコルダするって言ってたのに orz
まあ、コルダが2月後半にPSPで出るのを知って、
廉価になってたはるか4へ切り替えたというのもあります。

まだ、現在プレイ中です。
コンプリートまであとすこし。プレイが終わったら感想とか
書いてみようと思っています。

…とか言いつつ、八葉はクリアしてるんですよね…。
いまのところ、いちおしはアシュ…(けふんけふん)
…K見さんとかにイジられそうなので、これ以上は
全部終わってから書くことにします(苦笑)


2009年は、ここのサイトもあまり大きなことはできません。
公式終了となった以上、フルキスにおいて追いかけるものが
減ってきているという悲しい現実もあります。
ただ、連載含め、細々とでも何かを続けていけたらなという
気持ちがあるのも確か。

時間が許すかぎり、頑張ってみるつもりです ^^
連載再開もあとすこしで整うかと。
すこしおまちくださいね。


ではでは、もうちょっとだけ、正月休みと称したはるかの世界に
飛んできますー。

フルキス終了が目に見えてきて、涙もろくなっているろくわです orz
や、わかってたけどね。わかってたけど、ものすごくさみしいですね…。

とりあえず今できることといえば、自分が持っている原稿を仕上げる
ことくらいでしょうか。
課題8作品をなんとか終了させられるよう、がりがり書いていきますー。


あとは、御堂本について入稿が完了しました。
現在、印刷やさんのオシゴト中です。…ナニゴトもありませんように (-人-)
この作業をおこなっていたがゆえ、さみしさが割り増しされているんですよね。
テキスト自体すでに完成していたにしても、校正や割付作業をおこなうにあたり、
何度も何度も読み返すじゃないですか。

ああ、こんなに一哉へ携わる作業も、これから先ないかもしれないな。

…って思っていたら、また涙がじょー (T_T)
や、携わればいいんですけども!ぶらさがればね!
いつでも帰ってこい言うてくれはりましたし!

これについては、ろくわの仕事とかち合ってくる問題なんですよね。
現在もなお、リアル仕事を何種類か持っている都合上、いきなりオフラインから
消える可能性大です(汗)オンラインでも最近、あがってくるのが難しく
なっていますしね。 ←決してモンハンのせいではない…と思い…たい(苦笑)

まずは、目の前にある御堂本について、ろくわ的な有終の美を飾りたいと思います。
…でも、印刷やさんからメールが届くたびに、びく びく びく びく って
なっています…。 ←チキン


モンハン。
毎日ひとつずつクエストを攻略しています。
なので、未だにとろいです。下位クエストあたりで、ゆ~らん、ゆ~らん
してますね…。ハンターランク1やし。

村クエだと★2が終わり、緊急クエストでフルフル倒してこーい!な感じでしょーか。
集会所クエだと★1でババコンガ狩猟が残り(コンガきらい)、★3をぼちぼち
手にかけつつ、ねーさんが『リオレウス・リオレイア倒してね(にっこり)』
声かけてきたところでしょーか…。

おお、そうだ。
先日のまこまこライブで、ツレになるの使用武器を聞いてもらったんですよね。
※ろくわは参加できませんでした orz 仕事でね…。
『太刀専門!』らしいです。サブの武器はヘビーボウガンらしいです。
まこまっこう、および成瀬誠氏が好きなモンハンファンのみなさま、

太刀らしいですよー!

声を大にして伝えてみます(笑)
ちなみにオギさんは、ブログによると双剣使いだって言われていますね。
だいさくは何を使っているんだろう…。


拍手をぱちぱちといただいています。ありがとうございます ^^
とろいですが、ひとつずつ手から離れていっています。
これからも、ペースを落とさず頑張れればよいなと思いますー。

あまり仕事仕事言うのは好きじゃないので割愛しますが、
やはり忙しくてネットにあがれなかったろくわです orz
連休に帰省せず、自宅で英気を養う(お、いいことゆった)ために
時間使っています。
…別名、ダラダラとも言います(笑)

まあ、ゆっくりのんびりが苦手なろくわにとっては、ちょうどいいんじゃ
ないでしょーか ^^;
ここを見て、ほっとしている身内の顔が目に浮かびますね(苦笑)


毎日寝る前に、少しずつ狩りへ出ています。
ハンターランク?何それ、おいしいの?ゆートロペースです。
仲間と狩りに行く気があるんでしょーか(苦笑)

いろいろ武器を試して、最終的に落ち着いたの『狩猟笛』なんですよね。
先輩ハンターたちみんなから『ほんまに笛?!』ゆーて言われてます。
なんだよう。いいじゃん。ぷんぷん。
みんなが命賭けてざくざくしてる中、ボエ~ボエ~と笛を奏でている
KYっぷり(力いっぱいほめてます)にやられました。
ものっそおきにいりですww

ただ、このあいだ初期装備の骨笛から、ちょっとだけ冒険して
ギアノスバルーンを作ってみたら。
…見た目がギアノスのこわもてになったばかりか、笛を奏でる…と
言うより、断末魔の叫びに聴こえてしかたないです orz

い、いや、素材が素材だったから、予想はできたけどもね…。

攻撃力・破壊力にまかせて、とりあえずギアノスと一緒にいます。
…早くかわいい笛を手に入れたいです…。


続きは、オレハニフルコンプの感想です。
今回もざっくりまとめてみました。
あらかじめシステム面とかには触れていますから、ルート別の
思いがメインになっているんじゃないかなと。

しばらく原稿にとりかかっているため、ゲームはおやすみです。
御堂本進行状況は2/5。連休中、どれだけこなせるかですね…。
がんばります~(><)

しばらくのごぶさたでした ^^
…実は、このあいだにハンターデビューを果たしていた
ろくわです(苦笑)
つ、ついに流行りへ乗ってしまいました… orz

先週末日曜かな?
地元ツレがこっちへ出てくることあったので、ころあいみて
PSPを借りたんですよね。
あ、タダじゃなくて。こっちはDSを代わりに貸しましたしね。

オギさんやだいさくがハマッてることはすでに有名ですよね。
最近はなるが始めたってのも見てますし。
いいなあ…そんなにみんながやるんなら、ろくわもやってみたいな
思ってたところ、実現。

ソフトは2Gを買って、まだ村クエで右往左往してます。
(ソフト自体、ポイント使用や売ったゲームの回収代金などで
1500円くらいでげっと)
…奥が深いです…さすがカプコン…。

オギさんと狩りへ出くわすことは全然無理にしても(苦笑)
先輩ハンターとしてデビューしているツレもいはって。
そこへ混ぜてもらい、ひと狩りできるよう頑張ります。ぼちぼちw


そして、ハンターデビューとかぶせるように、オレハニをフルコンプしましたw
は、早い…かな??(汗)

最後にクリアしたかいちょーは…ひじょーによかったのですが…。
…ほかのルートで、あらかたかいちょーシナリオ開いてたため、
ほとんどスキップですすめる
というオチがつきました(汗)
あわわ、か、感動が orz 公式王子なのに… orz

オレハニレビュー、また別の日にがっつり書きますねー。
最後登場した逆ハーとか、つっこみたいところやまもりですww

そして今何をしているかと言うと、さしあたっては今日提出の
仕事だったり orz
や、そんなことじゃなく(苦笑)
この仕事と並行させているのが、御堂本のレイアウトです。
核となる部分、休みの日に腰すえてかたづけないと時間とれませんしね。

レイアウトが終わったら、ページ数が確定・価格が確定など、
具体的な数字をはじき出すことできる思います。
ここらでひと越えできるよう、頑張りますねー。


いただいた拍手をはげみに、目の前へあることひとつひとつに
取り組んでまいります。 ←狩りばっかりしてませんよー!
第三章のこともちゃんと頭にあります。もう少しだけ
待ってやってくださいね ^^

忍者ブログ [PR]