忍者ブログ
プロフィール
HN:
有瀬
性別:
非公開
自己紹介:
おもな活動ジャンルは、モノカキ。
レビューやコラムが中心です。
あと、相方専属だったコスカメラマンのおしごとを、今後、ほかの方も撮影分野に入れたいなと思います。

一哉の検定なんぞつくってみました ^^
ブログパーツ用に加工してあります。
よかったら持ち帰ってやってくださいね。

ほかのラプリたちの検定も、時間が許せばつくるかも。

【お持ち帰りはこちらから★ミ】

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新CM
[08/07 ろくわ@今日も夜更かし]
[08/01 犀]
[12/10 ろくわ@追い込み校正中]
ブログ内検索
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢見が悪いです…ろくわです…。

よく、夢には願望が出る、とか、夢の中で会いたい人に会うと
相手も自分のことを思ってくれている、とか言いますが…。
いや、かつてよく見ていたなるの夢なら、間違いなく願望だと
言い切れる
のですが…。←やたら密着率高いし

ろくわは夢の中で、とあるバイオリン弾きさんがものすごく好きで、
おうちが近所なのでレッツアタック!とばかりに押し寄せていました。
おうちだけで飽き足らず、職場にレッツアタック!したとき、
バイオリン弾きさんとなかよしのベース弾きさんが出迎えてくださったんですけども、
顔が、どう見ても渡る世間は鬼ばかりに出てくる、泉ピン子さんの義弟さんでした orz

もう、いろいろつっこむところがありすぎて、寝不足なんですけどもー!

まず、ろくわはバイオリン弾きさんとほとんど話をしたことないうえ、
あんまりアタックするほど彼のことを知りません…ははははは…。
家が近所なこともないし、職場におしかける情熱もないし、
きわめつけはなぜ渡鬼の人が出てくるんだ(苦笑)
ベース弾きさんごめんなさいごめんなさい。
顔を知らないわけじゃないのになあ(バイオリン弾きさんは顔ばっちり本人でした)

と、わかる人にはわかってしまう伏字劇場でおおくりしました…。


サテハテフム。今日は帰りに、ザ・花と松川さんシングルを買いに行きます。
みんなはひとあし早く手に入れたみたいですなー。(ザ・花は今日発売やけど)
もう、いろんなことがたのしみでたのしみでー!
ザ・花は、ほんまにあのイベントなのかー!どこまで描写があるのかー!
つか、一哉ルートなんだよね?ね?ね???(どきどきわくわく)

でこちゅー!でこちゅー!

さらに、公式で瀬伊のイベントについて、詳細ぺろっと出てましたね。
メッセでの抽選か…。今回は、というか、今回も、あきらめたほうが
よさそうなラインナップやな…(めそめそめそめそ)


今から宣言しておきますが、よほどの予定変更がない限りは、今年の冬コミに
参戦することになるかと思うんですよ。

サークル参加は申し込んでいません。でも、一般参加でもないと思います。
ちょっと変わった方法で(でも正当な方法で)冬コミに切り込んでいくつもりです。
今からいろいろと企画を準備しています。もうちょっとで告知できます。

そうなると、みやこからの連月遠征は辛いものがあるし、(だから、まこまこの
なる誕ライブを泣く泣くあきらめてるのだ)フルキスでいろいろ優先させても、
不確実なイベントで予定が組めないという現実があります。

ふえええええん(><)
今年、なるの露出多すぎだよ…もっとオギさんみたいに大阪きてよ…。
プライベートでいいから! ←むしろプライベートに呼ばれたい ←コラ

ということで、10月11月は、企画と創作に没頭することとします…。


TOLがひととおりクリアできました。というか、メインが終わったというのが正しいかな。
続いてキャラクエに入っています。攻略サイト情報によると、キャラクエといっても、
内容は第二部的なものになっているみたいですね。

引き続きノーマがかわいいです。あんな子おうちにほしいです。
ワンダーパン職人もどじっこでかわいいです。従来のワンダーシェフより
好感持てるのはなんでだろう…。

アビスの戦闘が自由度高すぎたせいか、レジェンディアの戦闘はエターニアに
近いものがあって、キャラ動かしやすいですね。
(シンフォニアやリバースの3ラインもややこしかった)

そして、クライマックスゲージはすごく助かる。大好きです。
今動かしているキャラがセネルで、パーティにノーマとウィルを入れています。
これは固定。
最後の1人は、シチュエーションによって替えるかな。モーゼスが遠距離系の
攻撃覚えてくれてからは、モーゼスをボス戦で使うようになりました。
それまでは手数の多いクロエだったけれど(HP少ないから意外に扱いづらい)

と、戦闘や、パフォーマンスや、キャラのモーションキャプチャーにはものすごく
評価をあげるところなのですが…。

本。ちょっと薄い orz


キャラクエと本編とをわけてしまっているから、薄味で感じているだけなのかも
しれません。に、しても、グリューネがひょうひょうとパーティにいることに、
みんな何も感じないのか… orz
命に関わる問題・世界に関わる問題なのに… orz orz
しかも、メインシナリオのラスボス、弱すぎかも…(汗)イベントバトル?!とか
一瞬思っちゃったし…二形態の変化でなく、せめてソウガに取り込まれた第三形態で
化物化して出てきてほしかったよマウリッツ…。

櫻井くん(ワルター)も、あっさり倒しちゃったしね orz
ろくわのレベルが高すぎたのか?!…んなわきゃない…。42前後やったし…。
ワルちん、純粋でいいこやったのになあ…。仲間にしたかったなあ…。

いろいろと不明なままでシャーリィだけぺろっと助かっちゃって、
大きな感動がないんですよね。

シンフォニアみたいに、実はクラースがオトンだった!とか、アビスみたいに
ルークがレプリカだった!とか…そのへんがね…(もにょもにょ)


それから、セネル(スズケンさん)は、シャーリィシャーリィ言いすぎです…。
リバースのヴェイグ並に言ってます orz 叫んでないだけで orz

おんなのこが特殊能力者だったり、守られたりするシナリオであれば、
主人公がいろいろ思ったり言ったりするのはわかるけーどーもー。
シンフォニアのコレットもそうだし、リバースのクレアもそうだし、
デスティニー2のリアラもそうだし。で、レジェンディアのシャーリィもそう。

ろくわ的には、ヒロインはもっと、同じ目線で旅をしていけるのが理想なんだけどなあ。
やっぱり、基本がエターニア。ファラみたいな子はすごく好きです。
アビスのティアもよかったなあ。デスティニーのルーティねーさんは、
スタンとのかけあいがすごく好きです(笑)

ということで、引き続きキャラクエ攻略中。終わったらナイトメーアに移ります。
(毎回言ってる)
アペンド出る前に、なんとしてもナイトメーアまでは終わらせたいなあ…。
でも、ときメガ2も気になるんだよなあ…。
しょせん、なるのファンですよーだ。ぷんぷん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]