忍者ブログ
プロフィール
HN:
有瀬
性別:
非公開
自己紹介:
おもな活動ジャンルは、モノカキ。
レビューやコラムが中心です。
あと、相方専属だったコスカメラマンのおしごとを、今後、ほかの方も撮影分野に入れたいなと思います。

一哉の検定なんぞつくってみました ^^
ブログパーツ用に加工してあります。
よかったら持ち帰ってやってくださいね。

ほかのラプリたちの検定も、時間が許せばつくるかも。

【お持ち帰りはこちらから★ミ】

カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新CM
[08/07 ろくわ@今日も夜更かし]
[08/01 犀]
[12/10 ろくわ@追い込み校正中]
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、原稿と原稿、仕事と仕事の合間をぬってでもゲームはしています。
1日に30分~1時間くらいだけどね。

今はPS2に祥慶フェスティバルのDVDがデフォで入っているため、
もっぱら活躍しているのはDSです。うちのロゼリアちん。 ←名前つけた ロゼだから

だいたい、どうぶつの森でみんなのところをぐるっと回って、常識力テストやって、
それでも時間がありそうならばテンペスト(TOT)ってループかな。
PS2に慣れてテンペストへ移行したときには、画面と3ラインバトルの使いにくさに
戸惑ったなあ…。
まだ序盤も序盤です。いつクリアできるんやろう…。
ちょっとだけ王子が気になる。だって王子だから(笑) ←ろくわは王子によわい

んでもって、よーじんぼーとプリンセスナイトメアもそのうちしなきゃです。
オギミッションの命令が下っています。 ←どんなミッションやねん

この土日は、帰省の予定が入ってたのを無理矢理キャンセルして、急きょオフにしました。
んで、部屋の片づけをしたり、17日のさしいれ(みんなに配るやつ)を買いに行ったり、
今日なんか六角堂でハト見ながらまた1時間ばかしぼけーっとしてました(苦笑)

あ。
17日、こっちが本店の「ササヤイオリ」のお菓子を持っていきます。
「イオリ」のお菓子です(笑)お会いできるみなさん、たのしみにしててなー。

それから、早いけど旅行の準備をして(2泊分)、明日のゴミ出しの準備して、
トイレ掃除とふろ掃除とガス台みがきと3セットで終了。
過去、自分のライブで叩いたことのある曲を流しながらだったので、
無駄にリズムとって絶好調にたわしをまわしてました(笑)
やばー。テンションあがる。スティックがほしい。叩きたい。

んなこんなで(どんなこんなですか)
少しずつ浮上中。でもまだかたづけるものたくさんです。火曜が次の〆切やしね。
あと、9月にある結婚式の余興のため、シナリオも書くことになりました。
…って、シナリオって、何書けばええんやろ(汗)
とりあえず、勉強するところからはじめなですな…時間ないー!

やっつけられたら、rimitの残りも放出してみます。emelardは半分できてるんやけどなー。
半分から先がすすまなくて、ハトとにらめっこしながら語ってました。白玉ー!!
↑金時かもしれんけどな

もうすこしまってやってください… orz
その前にザ・花を読ませてください… orz  orz
PR
SSを書きかけて、文字を打つ手が「お」とか「ぎ」とかを離れないので(汗)
気を取り直したまっていたゲームの攻略をすすめてみました。
ようやく逆転裁判4をクリア。…不覚にも泣いてしまった… orz

逆裁はシリーズ1からずっとやりこんでいて、ミッちゃん検事が好きで、
それを越える人はおらんやろな…思ってたら、牙流検事があっさり越して
くれましたね(笑)なんなんあの人、めっさかっこええやん…!!
オドロキくん・みぬきちゃんは超かわいくて、ナルホドくんもなつかしくて、
すべての事件にリンクした真相が見えたときには鳥肌たちました…!

やっぱりカプコンが好きだーーーーー!!!!!(こっそり愛を叫んでみる)

続いて、時間的にさくさくできるかな?とテイルズ・オブ・ファンダム2に
とりかかっています。短めなアドベンチャーと、ミニゲームがつまった
ファンディスクですね。

フルキスでも、こんなファンディスクができてくれたらいいのになあ…なんて
ぼんやり考えています。
もちろん、コストマージンのことを考えれば単体で出すには無理にしても、
今度のプラットフォームがPC版になるのであれば、おまけディスクとして

一哉の声で起動できるデスクトップアクセサリーや
フルキス本編を離れたパラレルな世界のアドベンチャーミニゲームや
なんなら、スト2のシステムに乗せて格闘ゲームとかでもよいし!!←げーまーにしか無理

なんて。
このおまけディスク付でたとえ定価+3000円とかになろうとも、ろくわは買って
しまうと思うんですよね…。

普段定価買いしないテイルズがすでに手元へあるのは、
おまけのDVDが欲しかったことにあり。
これは、さっそく見ました。声優さん豪華やなっ…!

アビスが出たばかりなので、人気投票はアビスのキャラに集中。
そんななか、シンフォニアのキャラは根強く好戦。
リメイクされたデスティニーキャラが並んでたのも印象的でした。
頑張れエターニア!!(せめてキールはランクインしようよ~ ; ;)
負けるなデスティニー2!!(カイルは潤くんなんだよ~ ; ;)
ろくわは好きだリバース!!(レビューは低いけども~ ; ;)
すずさんはレジェンディア!!(でもまだやってない)

そんなこんなで、今日もお祭りの取材に行ってきます。
この取材が終わって脱稿したら、rimitの続編にとりかかります。
お待たせして申し訳ないです(汗)

昨日の早朝にオギさんイベントの知らせを受けて、

通勤中も 仕事中も 帰宅中も ごはん中も 寝ているときまで

オギさんのことが頭から離れなかったろくわですこんにちは。


… 恋 し て い る み た い だ … ! (おおげさです)


おかげで、クールダウンするために、今日の通勤中は
オギ輪舞曲やオギラビリンス、オギPILGRIMは聴けませんでした。
オギなき聖域なんてとんでもないっ!(どれだけオギオギ言うんですか)

…これが、つい先日まで某K見さんに
「一番愛しい人は成瀬さんですよね?」と言われ(このブログみたらそう思う)
もらったなるボイスでうひょうひょ踊りしてた人の変貌です…にゃははは…。

しかも、あがりすぎるオギテンション・ヤバ・ハイを抑えるために、
明らかにここ2日間の佐々木・櫻井・成瀬摂取量が多いです。
あ、忘れてた岸尾・坪井・鈴村・小野も!←忘れるなー


つか、
ジャケ写がかっこええんよなあ…(ほわん)
一瞬、仕事中なのを忘れて本気でうっとりしてましたもん…。
うん。いい写真だ。

ということで、まだ半月以上もあるのに、これからオギオギ言うブログに
なるかと思うと、それはそれで怖いです…ガクガクブルブル。


別のこと書こう。

転生学園月光録、とりあえずクリアうちどめにしました。
たどり着いたエンディングは、ミッチー(館脇・CV櫻井くん)
昴生ちゃん(剣持・CV保志くん)ラギー(京羅樹・CV鳥海さん)で、
水守センセ九条(陸じゃないよ・CV檜山さん)のぶんも
おまけで見れました。

ただ、
げーまーとしてはスチルフルコンプははずせないのに、
今抱えているゲームもさることながら、仕事とかの量も考えると…
ちょっと…よう…やりこめないというか…。
飽き…(げふんげふん)

まー、複数回クリアでシステムは楽しむことができましたから、
これはこれでよいかなと ^^
ミッチーかわいかった…。でも、昴生ちゃんのほうがもっとかわいかった…。

引き続き、どうぶつの森と逆転裁判4をしてます。
あ。DSを買ったのです。いまさらながら!
新色が出たので、そっちに手を出してみました。
森で通信してくれはる人、募集中~ ^^
うちは、ろくわとかずやが同居してます。むふ。むふふふふ。

あとは、積みゲーとしてP2の罪、TOL、TOF2のルークバージョン、
TOTでしょうか…テイルズばっかりやな…。
アペンドディスク発売まで、これで乗り切るどー!


ていうかおぎ(強制終了)

またもやタキツでごめんなさいですが、「Ho!サマー」のAメロかけごえ、
「ほっさまー、ほーほっさまー」「保 志 様、保 志 保 志 様」に聞こえてしまうろくわですコンニチハ。
(んでもって長いなっ!個人的に 保 志 様 となれば キ ラ ・ ヤ マ ト でしょうかうーん)

昨日も羊CDでオヤスミナサイでした。ちゃんと400匹まで聞いた…気がするような…
自信も…あるようなないような…( 永 泉 た ん みたいだ)

石 田 さ ん
癒し系優等生キャラっぽいです。逆に 保 志 く ん無邪気な年下キャラっぽくて。
ろくわの知っているキャラでたとえるなら、素行のいいひふみさんと黒さがない純くん(カフェ吉)
女性らしさがぬけた七海ちゃんときゃぴきゃぴしてる直(すきしょ)でしょーか。うーん。


原稿のあいまに、サモ4を攻略中です。(って、かなり前からやってますが)
とりあえず1巡目終了。小林ルシアンは糖度低めでかわいらしいEDでしたw
いまは、2巡目でアルバを狙っています。その前にポムニット加入フラグを満たすようがんばったり、
合間合間に入るオトンエピソードをたのしんだり。
竜の子チェンジもお忘れなく。


しかし、全くNo眼中だったけども、このゲームにおいて三木さん&子安氏のポジショニングのよいことといったら。どうしよう。ふたりともありえんくらいにかっこいいよ…!
サモ史上例をみないオトナキャラです。やっぱり鬼妖界のキャラはよいなー。
オトコマエ。ミスミさまに張るくらい。(キュウマはちょっと青かった)


これが終わったら、TOLにとりかかるつもりで。
その前に、テイルズの最新作・ファンダム2がようやく発売されるとのことで…!
さっそく予約してみました。ルークバージョンー。
今回は藤島さんキャラがせいぞろいってことで、かなりたのしみだったり。
アビスのキャラ好きー。アビス、もっかいやりたいどー(><)

TOTもハードないけど気になるし、レディアントマイソロジーもハードないけど気になるし、
ううん。テイルズ最近、ハード選ばずに出るからな…。
TOSのときみたいに移植してくれんかなー。


ちなみに、サモの世界観でフルキスにあてはめてみたら、

・一哉 機界(融機人とかでもじゅうぶんありえる)
・依織 鬼妖界(サムライというか、流しというか、虚無僧というか)
・瀬伊 霊界(幻獣界の妖精と悩んだけども、霊界の天使…か悪魔…かで・苦笑)
・麻生 幻獣界(狩りをたしなむ亜人ならよいな)

って、ぱっくりわれるよなー。
この点、ひとりひとりのキャラはちゃんと立っていると思うのだけれども。


さて、acpの残り、麻生と依織を外に出して、さらに続きを書いて…としなきゃですが。
今日もこのまま、羊CDになりそうな感じです…ぐー。
昼は事務のお仕事、夜は本屋さんでバイトという二重生活が9月から始まりました。
やー。しんどいしんどい。もう若くない証拠ですね…しくん。

そんななかでも、寸暇を惜しんでゲーム攻略しています。
今プレイしているのは此花。
此花パックで購入したため、3までは同じソフトに同梱されています。ようやく2までをフルコンプ。
おかげさまで石田さんは満たされたー(苦笑)ただ、あんまり好きなキャラじゃないんだよね…この石田さんも…←一番好きなのはリズ先生だと思う…それかひふみ…

とか言いつつ、そろそろ展示の準備も完成させなきゃなので、またネット落ちしていたらごめんなさい…。
以下、拍手返信です。
忍者ブログ [PR]