忍者ブログ
プロフィール
HN:
有瀬
性別:
非公開
自己紹介:
おもな活動ジャンルは、モノカキ。
レビューやコラムが中心です。
あと、相方専属だったコスカメラマンのおしごとを、今後、ほかの方も撮影分野に入れたいなと思います。

一哉の検定なんぞつくってみました ^^
ブログパーツ用に加工してあります。
よかったら持ち帰ってやってくださいね。

ほかのラプリたちの検定も、時間が許せばつくるかも。

【お持ち帰りはこちらから★ミ】

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新CM
[08/07 ろくわ@今日も夜更かし]
[08/01 犀]
[12/10 ろくわ@追い込み校正中]
ブログ内検索
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真はまたアップするとして。

ずっと行きたくて、仕事の都合上なかなかチャンスがなくて、
ぽこっと空いたおやすみに。ようやく行く…というか、帰ってきました。ほくほくv

今回の有瀬的メインは上賀茂神社。

以前選挙事務でご一緒した奥さま、お子さんが京都へ進学していらして。
その奥さまが『上賀茂、いいわよう』とおっしゃられてたのをきっかけに、狙い撃ちポイントに入ったんですよね(苦笑)
あとは、京都駅待ち合わせだったのでついでに東寺。
一泊二日の二日目は単独自由行動だったため、一日目に地元友人と日程を相談しました。
松尾大社、清涼寺、仁和寺コースに決定。

まずは一日目。
昼過ぎに京都駅で待ち合わせたのち、東寺からスタート。
…いろんな意味でテンションあがりました。秋の特別拝観中で五重塔内部へ入れたのもうれしかったですし、講堂の中にて五大明王さま(大威徳明王さまとか金剛夜叉明王さまとか)を見れたのもうれしかったですし。
あとは、ざくっとあぶらとり紙を買えたのもうれしかったですね。もうほくほくもほっくほくです。よーじやのより好きなんだよなv

思わぬ長居のため、上賀茂神社へたどり着いたのは夕方。
三角の盛り砂をようやく拝んでまいりました。きれいー。いろんなところでデジカメビシバシ。
洛北のはじっこだったためか、広い土地で建物がきれいにされていたのも印象深かったですね。…ここに泉水の心のかけらが…(にやり)

一日目は、四条のまんざら亭でごはん。
湯豆腐をめあてに来たつもりが、生麩のしぐれ煮でやられてしまいました。…生麩うま…。

二日目。
西院の友人宅を出て、阪急で松尾へ。
松尾大社では七五三祭りが開催されていて、親子連れがざくざくでした。そこかしこでカメラやビデオを回されているから、映りこまないようにするのが精一杯。
とりあえずデジカメにおさめて、ちゃんと拝観やおまいりできなかったのが残念。
そのあとは、嵐山でごはんを食べるため…桂川沿いをひたすら歩きました。全然苦にならなかったですけどね (^-^) たーのしーっ!

よーじやカフェでカレーを食べて、野宮の竹林へ。
野宮自体は以前参拝済で。竹林をデジカメに収めたあとは、恒例のソフトクリームを食べながらバス待ちでした。…どうしてもここのソフトクリームって、食べたくなるんだよな…。

バスで清涼寺へ。
二日目メインは、清涼寺参拝とあぶり餅。あぶり餅は、以前遙かのドラマCDで『ここのあぶり餅が…』とおっしゃっていたような…智一さん。…そういった、不純な動機なんですけどね(苦笑)
釈迦堂前下車、歩きながらここでもデジカメにビシバシ収めさせてもらいました。松尾大社と比べて人もまばらだから、歩きやすいし撮りやすいしvv
んで、参拝後は待望のあぶり餅を食したわけですが。

…んまっ!!!

今回の旅、最大のヒットになってしまいました。
さすが名物。んで、このたれ…は何味と言えばいいんでしょう。すごーくなつかしい味、素朴な味。
さすが智一さん大好き智一さんv次に行ったときも食べたいなあ…。

特別拝観を行っていた仁和寺を、時間の都合であきらめて。
近鉄PLATZをぶらぶらしたのち、京都駅でおみやげもの物色。
今回の旅はけっこう満足度が高かったので、いろんな人にたくさんおみやを買ってしまいました。ふふ。ふふふふふv

自分用のごはんと、シェイクして抹茶になるお茶(コンビニにて購入)を持って、帰りの高速バスに乗ったのちは。
ひたすらテイルズのドラマCDを聴いておりました。リッドー。ファラー。キールー。メルディー。…えぐ。
このドラマCD、のちに桃の国へ帰ってからファイナルも聴いたのですが。

…号泣。

…やっぱり、エターニアはいいですねえ…(遠い目)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]