忍者ブログ
プロフィール
HN:
有瀬
性別:
非公開
自己紹介:
おもな活動ジャンルは、モノカキ。
レビューやコラムが中心です。
あと、相方専属だったコスカメラマンのおしごとを、今後、ほかの方も撮影分野に入れたいなと思います。

一哉の検定なんぞつくってみました ^^
ブログパーツ用に加工してあります。
よかったら持ち帰ってやってくださいね。

ほかのラプリたちの検定も、時間が許せばつくるかも。

【お持ち帰りはこちらから★ミ】

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新CM
[08/07 ろくわ@今日も夜更かし]
[08/01 犀]
[12/10 ろくわ@追い込み校正中]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フローチャートを書いたらこんなになりました

これまで文章を書いてエフェクトつけて…とあそんでいたものを、いちど白紙に戻してみました。
どうも、冒頭から長い。とにかくつらつら長い。長すぎる。
モノカキの悲しい性でしょうか。説明体質なんですよね。
むしろ、さっと感情移入できて、さっと物語を流せるように、組みなおしました。

あとは、現段階で考えつくすべてのエピソードを簡素タイトル化して、フローチャートに。これ、けっこうおもしろかった~vvv
バッドエンド多すぎです。ほんとごめんなさい(汗)
各人のボリュームを合わせながら、トゥルーの意味合いを調整しつつ、矢印あっちへこっちへ。
初期段階のフローにつき、加筆などによる変更はかなりありそうですが、
骨組み、なんとかまとまりました(^^)それもこれも、こないだキャラのエピソードがまとまってくれたおかげですね。うは。

あとは、個別ごとにどれだけエピソードをふくらませて、かつ描写できるかですね。
イラスト?まだまだ(苦笑)
一応、攻略対象キャラにはモデルさんもいるのですが、みなさんにわかりやすいかたちでネタバレすると、

年相応な鷹通さんとか、
見かけ永泉タイプの敦盛とか、
職人気質な景時とか、
裏表のある天真とか、
ダークが抜けた勝真とか、

…こんな感じです(苦笑)
PR
製作に入るとごはんを食べるのも忘れ、寝るのも忘れ、休みの日に休むのも忘れてしまいます。
あんまり、よくない傾向です (^^;)
とりあえず、最初の分岐から、ようやく登場人物を出すところにまで至りました。今日は、ここまでかな。
やりたい放題でも終わらせることがたいせつで、推敲は、ものがあってはじめてできるんだもんね。
よし。がんばろう。

モノカキ有瀬としては、登場人物についてつい深く深く掘り下げてしまうくせがあります。
ほしがられてもないのに、くらーい過去をざくんざくんつくってしまいます。
今日も、学園ヘヴン おかわりっ!!をコンプリートしたついでに(あ、BLACK MATRIXはクリアしましたですのよ)登場人物についての設定を書き足しておりました。

あっはっは。暗い暗い。どんどん暗いよ(苦笑)

つい、岩井さん(野島おにーさん)のエピソードとかがおきにいりで、そっち方向に持っていきたがっちゃうんですよね。
いかんいかん。あれは、主人公(啓太@福山くん)が明るいからこそ救われているのに。
キャラ立ちした感は若干強いですが、学園ヘヴンも非常に楽しいゲームでございました。
あいかわらずPS2版しかしてませんが何か??(笑)

もうすこし方向性が見えてきたら、メディアミックスでサイトをつくりたいと思っています♪
今はまだ、冒頭のぼ、の字にも入ってないくらいだ…。


ということで、ついこないだからサウンドノベルの製作に入っております。
今日なんか、調子に乗ってひさしぶりにFlashいじったり(苦笑)
どれだけ手の込んだことしてるかって話ですね。

もともとソフトだけはDLしてきていて、企画書をぼちぼちと書くだけでも満足だったのですが。
まわりの友達が個展やスクールなど、やや華やいだ活躍を示すたびに『有瀬も何かしないとなあ…』なんて思っていたんですよね。
やっと、重いコシあげたかってところです。

ただ、有瀬の場合、どんなものでもとことんこだわりたいB型なので(汗)
すでに音楽もあらかた落としているし、背景画像もそれなりに。
分岐のエンディングもいくつか定めました。

…イラスト、だけなんだよね…しかも人物画…(しくん)←ソフトの魅力となるところ。いちばんだいじ。

まずはここのスキンを変更して、それなりに製作日記っぽくしたあとは。
メディアミックスで、専用のサイトとかもつくりたいですね。
Flashにしろサイトづくりにしろ、ありがたいことにできるスキルを持っているので、あとは時間との要相談。…本体を圧迫しない程度に、がんばりたいと思います…。
忍者ブログ [PR]